引越し先

  • 2013/11/16(土) 12:47:40

ブログ引越し先のお知らせ
※まだ、なれていなので、しばらくはテストになりそうです。

http://busuke00.blog.fc2.com/

みんなのUTAU

  • 2013/10/12(土) 00:18:45

長らく更新せずにいました、すいません。

みんなのUTAUに向けて、デフォ子(10人)は準備できています。
ワンダーフェスティバルでは2度ほど完成状態での展示をしましたが、やっとUTAU系のイベントでご覧いただけるかと思います、あー長かった。

後はいつも通りで細々したものをもって行こうかと思います。

次回参加イベントは来年のワンダーフェスティバルになります、11月のボーマスには出ませんというより申し込みを忘れました。
次回ワンダーフェスティバルにはデフォ子は申請していませんので、デフォ子の再販は未定になります。

購入できるのはイベントにお越しいただける方のみとなってしまいますが、よろしくお願いします。

あと、ここのブログサービスが大幅縮小されるようなの引越し先を考えないといけないです。

WF2013夏 案内

  • 2013/07/17(水) 23:21:10

WF2013夏 案内

参加最終案内が届きました、場所は7-19-07です。
ホール端の列の中央あたり、島の中では角になり比較的判りやすい場所かと思います。

提供予定一覧
・唄音ウタ:1/12可動式レジン製キット ※再販
       (ジョイント及び目のデカール/シール付属、一部軟質パーツ) 
・RPG   :1/12レジン製キット ※再販
・炊飯器 :1/12レジン製キット ※新作
※再販分の用意する数は前回の半分以下になります。


新作として準備していた子たちが×なので、なにか代わりに作れる物がないか、悩んだ結果、1/12炊飯器にしました。
初めは武器系にしようかと思ったのですが、なにかしっくりこなくて、悩んだ末、以前デフォ子に合う炊飯器がないかとリーメントの物を探し並べてみたのですがどうも大きさが合わずいまいちだったのを思い出した結果です。
まあ、需要がある物ではないのですが、売れるだろうと思う物と自分が欲しいと思う物が違うのが悩みどころ。

リーメント及び1/12ドール用のメタル製炊飯器があるようなのですが、いずれも昭和ぽいので、最近の「電気式炊飯ジャー」風にしてみました。
最近の炊飯器はどれもデザイン的にカッコイイのが多いのですが、今回の物は特定のメーカーを模している訳ではないのでご注意を。

黒で成型しましたが着色はお好みで、また操作パネルはデーカールを色違いで2種用意しました。

リーメント製との比較、リーメントは炊飯器に関わらずどれも1/12では大きいので合わないかも


家にあるのは安物なの何となくカッコが悪い、カタログだけでは細部や中が判らず、量販店に行きいろんなメーカの物を手に取り物色、すると店員さんから「いかがですか、案内しますよ」攻撃、いや正直まいったす。

WF申請結果

  • 2013/06/18(火) 22:46:44

WF2013夏、本申請の結果がでました。

結果ですが、新作として申請していた2件は不許諾となり、今回は再販のデフォ子のみとなります。

許諾:
1/12 唄音ウタ 可動式 再販

不許諾:
1/12 可動式 レッドショルダーの2人 アイマス 東豪寺プロダクション所属
※白と黒は別案件にて申請

申請の結果がでるまでは何を作製しているか伏せておりましたが、今後どうなるかは判りませんの取り急ぎ、自分の分として完成したものを画像にて紹介します。

※動きのある画像に差し替えました。(2013/7/3)


結果を受けて悲しむ2人


今回この2人は、好きなキャラであるのですが、広い意味で微妙な立場にいるためもしかしたらとの思いもありました、結果は悪い方になってしまい、直接見て貰えないことが残念です。

7/7に行われるボーマスには不参加です、WF準備のためと思っていたのですが、暇になってしました。
10月に行われる、みんなのUTAUには参加を予定していますのでまた、時期がきましたら報告します。


WF本申請

  • 2013/05/01(水) 12:47:50

WF2013夏
結構間が空いてしましましたが、参加及び申請状況をお知らせします。

参加は受理されました。

当日版権の申請
新作は、UTAUキャラではなのですが、RSの2人組です(本申請をしましたが、受理されない可能性もあるので名称は受理されてからにします)
仕様は1/12可動式を予定、RSの2人組で想像できる人がいるかどうか。

新作が不受理になった場合何も無くなってしまうので、唄音ウタを若干数再販として申請しました、仮申請でOKなので大丈夫かと思います、ちなみに完成品ではなくキットになります。

今後作成する主体は、小スケール(1/10〜1/12)の可動式にしようとかと思いますのでデフォルメ系はひとまず終了とします、それに併せて過去の記事を整理し無くした記事がありますのでご了承ください。